体験レッスン

体験レッスンは、新しい出逢いにいつもわくわくする♪

 

昨日は、4才の女の子Yちゃん。

 

パパとママに教室の規約とレッスンの内容を

お話してから、体験レッスンスタートです。

 

プレP①「きつねとうさぎ」の指の体操。

最後のじゃんけんもとても楽しくドキドキ!

 

「ド」の音を聴いて、

ひびきちゃんのしっぽ探しゲーム。

 

どっちが長く歌えるかなゲーム。

 

「ミッフィーのぴあのであそぼう」から

♪じどうしゃ♪(黒鍵をグーの手で弾く)

 

Yちゃんは、はじめてのことに

目をきらきらさせながら、にこにこ笑顔。

 

大手楽器店の体験もされていたので

「じっくりご検討ください」とお話したら

「決めます!来週からお願いします。」と嬉しいお返事が。

 

たくさんある教室の中から、

縁あって通ってきてくれる生徒さんたち。

 

「音楽との、素敵な出逢いとなるよう全力で応援です!」

 

さぁ、勉強・勉強!