さあ!何してあそぶ?!

夫が仕事で息子とふたりの休日。

「さあ!何してあそぶ?!」

私の中では、近所の公園で1日過ごそうと決めていたので

息子に提案してみた。

でも、ただ「公園行こう!」ではウキウキ感がないなで

「色々持って、キャンプみたいにしようか?」といったら

息子ものってきた。しめしめ・・・♪

まずは、楽しいイメージを一緒にイラストを書いてみた。

シートをひいて、まわりに石をいっぱい並べて、

ランチョンマットをひいた上におにぎりやくだものカップなんかも

書いてみた。ラジオや本も持って行こう!

色々盛り上がったところで、公園へ。

木陰は心地良い秋の風が吹いているけど

せみの鳴き声はまだまだ残暑を思わせてくれる。

1年生になった息子は、お友達を見つけてせみ採りをしたり

水遊びをしたりで、私の出番はなさそう・・・・。

心地よい風を感じながら、読みかけの本を読むことに。

これって、究極の贅沢だなぁ。

10:30~16:30まで遊び続ける息子。

子どもの遊び力ってすごいなぁ・・・・・・。

せみの鳴き声と子どもたちのはしゃぐ声で

ラジオの出番はありませんでした。

自然のBGMもいいものですね!